はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

病院へっちゃら、健康第一!

チーズです。
祭りも終わり…

健康診断へ行って来ました。

朝から緊張…  しているのは ちちとはは。


知らない仔がいる。



だぁーれぇ?



とうさん、あそぼぉ〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちちです。

元親さまのしのたろ母さまにも「病院へっちゃら」


は伺っていましたが、まさかこんなに… リラックスモードとは。


検温の時も、採血の時も、触診の時も、常に「ウリウリゴロゴロ」


先生も看護士のお姉さんもびっくり。


チーズは、しのたろさま家時代の検診で…


赤血球にヘモプラズマという小さな小さな寄生虫の寄生が見つかりました。


「寄生された赤血球は自身によって破壊され、貧血などの症状が出る。


また、その寄生によって免疫疾患を起こすというものです。」との事でした。


今回の血液検査では、赤血球の数値は異常もまったく見つからず。◎◎


レントゲンでの内臓検査でも、ヘモによる「膵臓脾臓」の変形もありませんでした。


ヘモ抑制には、ノンストレスが一番の薬で、発症せずに天寿をまっとうする仔も大勢とか。


しかしながら…  「肝臓に脂肪が!」 体重5.74kg  親の油断と責任実感。


判定は 「非常に肥満、要ダイエット」   だそうです。


先生の、お話をいっしょに聞いていたチーズも現在反省の食欲減。


定量を与えていたのですが、体質と運動不足が主な要因らしいです。


ダイエット食に移行して様子見、半年後に内臓レントゲンの再検査確定。


がんばろう!息子。とうさん、かあさんも付きあうし… 「うそだぁ〜」チーズ談



さっそく帰って、久々に自分のしっぽで遊ぶも、寝たまま…


これは…!びっくり楽チン おしっこ採取の優れもの…

その名も「ウロキャッチャー」

おしっこ中にチ○コにピィッとあてると先端のスポンジで吸収。     ↑
そのまま、袋にもどしてOK!  感動したので思わずアップ!   (モチ使用前)



う〜ん、ダイエットかぁ〜。


とにもかくにも、検診 おつかれちゃんでした!