はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

呉越同舟。

寒い日がつづきます。
仲良し猫団子風ですが…
つばめが緊迫の表情(目)です。

激しい場所取り合戦の途中です。
仕掛けるのはほぼチーズです。

ですが、この勝負を見届けることなく行ってまいりました。

WBC侍ジャパン壮行試合。VSオーストラリア第2戦。

試合開始時には満員の京セラドーム大阪。
この日ばかりは日頃敵同士のファンも…
呉越同舟」一体となっての応援です。
ただし地元Tの選手がスタメン出場ではなかったので…
ご近所席の方々からは「なんでや!プツブツブツブツ…」
後半ようやくの途中出場時にはこの日一番の大声援…
やれやれ「がんばれぇ〜!」


1,2戦とも入場者全員に応援Tシャツプレゼント!

もちろん着用しての応援。

甲斐あって圧勝、打線がつながり観ていて楽しい試合でした。


日曜日ということもあって早めに現地入り…
京セラドーム大阪のJR最寄駅「大正」周辺は
NHK連ドラ「純と愛」の舞台にもなり

試合前にぶらっと散策するとまさにそこは…

沖縄的風景満載です。


圧巻の泡盛の種類!


初見の食材の数々…。
観戦のともに「もずくの天ぷら」を購入。
もちろん美味しゅうございました。

ということで…。

観戦前の燃料補給はここで。
JR大阪環状線高架下「いちゃりば食堂」です。
上画像の物産店がやっている食堂か、はたまた…
食堂がやっている物産店か…的なお店で食堂はほぼ満席。

ソーキそば(手前)と中身そば。美味!

流し込むは…チュウハイシークワーサー!

野球観戦ではどとらかというと素通りだった街。
ぜひ近々、じっくりゆっくり探検してみます。


試合開始が午後7時と遅かったのもあって
帰宅は日付が変わる頃となっていました。
そしてニャンたちはカリカリをもらい
深夜にも関わらずまたまた…

場所取り合戦勃発です。
朝の決着はどうだったんでしょうかぁ?

とにもかくにも…

「お留守番、お疲れちゃんでした!」

そして「がんばれ!侍ジャパン!!」