はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

年度末、鮮烈デビュー。

毎年やって来る「年度末」な今日この頃…

京都はまだまだ冷える朝晩です。

あったかハウスの需要はまだまだありそうです。

いつもは憂鬱な雑事に追われるこの時期ですが
今年の年度末は例年とはちょっと違って…
うれしいことがありました!

友人(といっても一回り下の年)の娘が中学卒業。
「赤ちゃんだったあの子が」と感慨にふけるのは当然ながら
この子が中学入学から何気なく乗りで始めた「ソフトボール
努力の甲斐あって才能が開花したのです!
早々に九州の強豪校への推薦での入学が決まっていました。
そして卒業式後には関西遠征中のチームに帯同したのです。
公式戦の出場はまだ入学前にて叶いませんが…
奈良で強豪校との練習試合に先発出場したのだそうです。
そしていきなり、センターオーバーの3塁打!
観戦の両親は狂喜乱舞だったそうです。
「乳母車のあの子が…」と我が家も感慨無量でございます。
復活のオリンピックへ…と夢は膨らみます!
ホームシックを心配していた両親ですが…
遠征が旅行気分で楽しいのか、メールすらないのだそうです。
親元を離れての団体生活…お祭りのような日々かなぁ?
3年間、精一杯頑張って!!


こちらも毎日、合宿のような日々です。

かなりゆるい感じではございますが…


「合宿」ってなにぃ?

みなさま年度末「お疲れちゃんです!」