はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

4年生になりました&また花盛り。

早いもので「入園」ぽちっとどうぞ!…から3年が過ぎました。
推定年齢は5歳くらい真相は闇の中。

チーズは元気に家猫4年生となりました。

我が家の子となった1年後には妹が出来ました。

上目遣い美人のつばめです。お嬢様はもうすぐ3歳。

「ヘモプラズマ症」という持病も忘れてしまう程に

兄妹仲良く元気に健康的な日々を送っています。

最近の兄はヒトの食するものに興味津々です。

てっちり…「くんくんペロペロ」毎夕食のチェックは欠かしません。


そして今週の花盛りは京都、松尾大社
今日は雨ですが、日曜日の京歩で満開の「山吹」愛でに。

太秦から


新緑鮮やかかで観光客でごった返す嵐山を抜け

一時間ほどの歩程で目的地に到着。

松尾大社

あざやかな新緑と


山吹色のコントラストが見事!

そしてこの社は造り酒屋との関わりが深いそうなぁ。

この日はおやじの膝の不調でゆっくりちょっとのつもりでしたが…
がっちり2万歩ほどの京歩となりました。

黄山吹 若葉青葉と 風に揺れ」


帰り道の紙屋さんで見つけたお土産はこれ

仲良し兄妹似の紙風船です。


我が家のモッコウバラも満開となりました。