はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

クールビズ。

あたちぃは年中「黒コート美人。」なの。

今年も無事京都の酷暑を乗り切りました。

以下は環境省の報道発表資料です。

環境省では、平成17年度から、冷房時の室温28℃でも快適に過ごすことのできるライフスタイル「クールビズCOOL BIZ)」を推進しています。
今年も地球温暖化対策及び節電の取組が重要であることから、「クールビズ」期間を5月1日から10月31日までといたします。」

…だそうです。

よって仕事で訪れる会社の受付にも、「ノーネクタイにて…」とか「ノー上着にて…」
などと書いた案内書きを良く見かけます。


「ん?」

クールビズ?」    (↑マッサージ中にてこんな顔♪)


どうやら四季のバランスは間違いなく崩れているのでしょう。半年が夏服とは。

ただ色々な状況にもヒトたちは順応してきた事実。

政治的な事を個人で意見しても詮無いこととは思いつつ…
この何年か「COOL BIZ」効果や節電努力が実ったのか
原発なしで過ごしてきたのになぜ強引に再稼働?

電力会社系OBの小生が声高に語る資格はないのかもしれません。
玄関からきれいな秋空を見上げて

ふとこんなことを思いました。



冬用あったかハウスは安全に今年も稼働開始です(=^・^=)