はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

同好会活動記録。

今朝のつばめ嬢です。

実物はもう少し美人さんです…と思います。

昨夜のことでございます。
知人の僧侶のお誘いでこんな同好会に参加しました。


「2014年第11回京都泡盛同好会 例会
輝く泡盛・京の錦秋の集い 古酒は寝て待て。
−悠久の時を経て、スピリッツが宿る−」

……と長い長いタイトルの同好会活動です。
要は泡盛を美味しくいただく…という呑み人にはとって
どストライクのイベントです。



メーカーから寄贈の泡盛を飲み比べるのです。

スタッフも沖縄からわざわざの参加で
熱く自らの蔵を語っての売り込み合戦。

都ホテルオークラの大宴会場は580名の参加者で超満員。

この同好会の会長はこの方…

京都市長さん(手前のほろ酔いおじさん、後ろは泡盛の女王2014)なのです。



琉球舞踊や島唄そしてクライマックスは「カチャーシー」で大盛り上がり。

実はあまり嗜むこのとなかった「泡盛

とても美味しゅうございました。




帰りのほろ酔いプチウォーク

もうあたりはクリスマスイルミネーション。


帰れば当然の要求です。

お待たせしました。

泡盛や 錦秋の京に 島の唄」