はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

ご協力をお願いします。

ご存じの通り、この仔達も保護された猫です。

そして縁あって我が家の家族となりました。

そんな縁を紡いでくれた「しのたろ保育園の園長先生」から
京都市でとんでもない条例が制定されるかもしれません。」
とのメールを今朝いただきました。


それは京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)」ついてでした。

「京都市のまちねこ活動支援事業」(←ポチッとどうぞ)によって、
京都市で無料手術を受けた地域猫にしかエサやりをしてはいけない」
というバカげた内容。

まちねこ事業で年間に手術される地域猫は200頭あまり

それは、いつも園長先生がTNR活動でお世話になっている「ぜろの会」で
ひと月に手術される頭数と同じなのだそうです。

京都市で引き取り殺される仔猫の数が年々減ってきたのはぜろの会と、
捕獲してリリースしてお給仕される園長先生のようなボランティアさん達の
地道で献身的な努力の賜物に他なりません。

活動の足かせとなるような条例です。ぜひともご協力をお願いします。

パブリックコメントの募集は来月の14日までです。
京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)サイト
http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000173377.html

ぼくからも…

あたちぃからも…

よろしくお願いいたしますm(_ _)m。