はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

幻想的な夜散歩。

クリスマスから年越し準備へ
今年も残すところ一週間を切りました。

緊張のつばめサンタです。

我が家では特別なクリスマスイベントはありませんが…
京都府立植物園で開催されていた「観覧温室の夜間開室とイルミネーション」
先日の晩に出掛けてまいりました。

有名どころのイルミのような派手さも賑わいもありませんが
ゆっくりと幻想的な夜散歩を楽しめました。

そして「観賞温室の夜間開室」


温室は「暑い」感じを想像していましたがそれほどでもなく


それはそれは見応えのある熱帯、亜熱帯の植物群。

温室を出れば、園内はしんしんと冷え込んでいましたが…

梅林ではすでに「蝋梅(ろうばい)」の開花が確認されたそうです。

こちらも春の到来を待ちわびる…

茶&黒

まだまだ寒い日は続くのでしょうが。



猫嫌いの役人にひとこと。ぜひともご協力をお願いいたします。
パブリックコメントの募集は来月の14日までです。
京都市動物による迷惑の防止に関する条例(仮称)サイト

http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000173377.html