はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

まだまだ頑張ります。

今回貼り付けた写真は本文には無関係ですが…

この一週間、苦闘のiphoneで撮った画像を貼っておきます。



お気に入りの一枚。(ハハの待ち受けとなりました)


我が家では夫婦共々この月末をもって現在の仕事に区切りをつけます。
かあさんは10年余り仕えたボスが82歳で引退したのが3月末。
その後今月末までの期間限定で雇用延長。
そして限定で仕えた新ボスに10月より「お手伝いいただきたい」との
ありがたいお言葉をいただき場所も変わり心機一転再始動いたします。


最近お気に入りの寝場所。



愚生の区切りはというと20年ほど取引のある会社が一昨年の春、
仕事的には弟子であった「サイコパス」が会社を乗っ取り社長に就任。
挙げ句、放蕩三昧、会社は一気にブラック化。
そして会社を支えてきた社員(しっかりした)が役員を含めて今月末付で一斉に退社
という事態になったのです。もちろん愚生も絶縁いたします。
そのうちの部長職と課長職だったふたりがそろって独立を決意。
この老体に「お力添えを…」というお話しをいただいた次第です。
「師匠」と慕ってくれるふたりです、「上手にじじいを利用して下さい。」
で、9月より心機一転もう一踏ん張りといたします。



べろ〜ん、男前度アップちぅ。


愚生にとってはこの冬、人生初となった2ヶ月あまりの蟄居生活を経験。
それを機に少し大袈裟ですが仕事へのスタンスが大きく変わりました。

とはいえ根っからの職人。仕事が好きなようです。


「頑張れ、とうちゃん、かあちゃん!」

「黄金度上がってるねぇ。」