はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

家庭訪問2015。

後ろ姿で失礼します。

お客様をお待ちする的な兄妹です。


金曜日の晩は毎年恒例しのたろ保育園の園長先生の家庭訪問だったのです。

ちぃ兄は卒園して4年、つばめは3年が経ちました。


義理堅く恩義に厚い兄はごらんの通り熱烈歓迎。

いらっしゃいませぇ〜!

そうそういじって下さい。

うううううっ〜。

一杯呑みながら(先生はノンアルコールビール)の歓談中も

接待と密着に全力投球でした。

(手は常に二ギニギ…グッパグッパ。)

次は保育園の授業参観におじゃまする約束をいたしました。

そうそう、その頃妹のつばめ嬢

こちらもいつものようにイカ耳でキャットウォークの上に籠城。
ただヒトを観察できるところに居るようになっただけ進歩かも…。

園長先生おかえり後にはオヤジに向かって「シャーッ!」を一撃かまし

無事に平常営業に戻ったのでした。めでたしめでたし。

「……。」