はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

中秋は昼夜とも花中心。

10月になりました。あたり前ながらあと3ヶ月となった今年…

こちらも毎年の事ながらさわやかな季節となりました。

朝晩はすっかり秋めいて

兄妹の密着度もアップしています。

男同士の密着度も急上昇中。いい仔に爪切りちう。

暑がりとうさんは未だ夏感バリバリ。


こちらも毎年あたり前のように訪れる「中秋」
イベントも目白押し…

今年はこのイベントに行ってきました。

入園無料で入場者は1万人を超えたとか。


植村花菜さんのムーンライトライブがあったり(遠、お顔判別不可でした)


ライトアップされた並木を散策したり


夜にしか咲かない花を観たり


フローラさんが立ったり目が開いたり…

幻想的な京都府立植物園でした。


そして昨日はここへ

京都駅にほど近い梅小路公園「朱雀の庭」です。

「京の希少植物に親しむ」という展示です。


藤袴


女郎花


ベンケイ草


ぼちぼち木々も色付き始めて来ました。


お土産は公園内の「いのちの森」で拾ったこれ…

どんぐり色々。お嬢様はこれに目がないんです。

大盛り上がりで独り遊びに励むのでございます。

それはそれは華麗なドリブラー!今は休憩中。

「どんぐりだいすきぃ〜」

さてと今週末はどのイベントに…。