はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

一年経ちました。

どうもしつこい感じなので、追い出してやりました。

仕掛けるのは兄ですが…勝ったことはありません。

追い出されました。

今日も完敗です。


早いもので、不覚にも足を痛めて歩行もままならなくなっての
社会生活から2ヶ月ほどの離脱から一年が経ちました。

完全復活にはまだまだですが「京歩」も平常営業に近付きつつあります。

自宅蟄居中のおかげでこの子との距離はやや縮まったかも。

「……。」


このところしばらく日曜日に京都市内仕事が続きましたが…
普段はひとけのない市内中心部の「烏丸御池」界隈も
春節休みのガラガラトランク軍団が席巻。階段から落下するトランクも目撃。
早くお帰りいただきたいものです。はい。



「君子危うきに…」ということにて昨日は軍団を避けての「京歩」

訪れた順番に写真を貼っておきます。

出発は雨を避けての昼前ということでいきなりランチ。
京都府庁近く。

ようやく食べに来れました。

猫舌オヤジ汗だく地獄。ただ絶品でした。

この時間帯、天気予報に反して嵐のような風雨。

二条城北

わん、にゃん保護活動へのチャリティー展
「犬と猫とくらすとき」ペットショップへいくまえに

京都では14日まで。


そして我が家の定番「京歩」スポットの京都府立植物園
この頃には天候も回復してさわやかな空に。

花さみしい、ヒトさみしい園内。



スノードロップ

セツブンソウ(節分頃に咲く小さな花)

公共放送局が「蕗の薹」撮影中で観れずでした。
今日のニュースで放送されていて納得です。
確実に春は近いようです。



植物園を出て鴨川から北山通りを散策して
最後はここです。
「サーカスコーヒー」 自家焙煎豆売りのお店。

前回は調べもせずに出かけて休みという失態を演じ。

ようやく出会えたので…

何年かぶりにサイフォンセットを引っ張り出して

お嬢様の監視下、抽出でございました。
たいへん美味しゅうございました。

この日の「京歩」は2万2千歩超。


そうそう先日、お嬢が久しぶりにとうちゃんのお膝に!
完全に気まぐれに男心をもてあそぶように…

もちろん今年初!いつ以来だろうかぁ。

いつでもお待ちしています、お嬢様。

「……。」