はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

京歩、桜花偵察①。

春になりました。暖かくなってまいりました。

爪とぎハウスからのぉ、チーズです。


今年もこんな季節になりました。

満開へはもう少し今日の桜と菜の花。@山科疏水。


もう京都では観光の盛期を迎えて混雑しています。
ヒトは増えるといつものように出没する軍団…。
海外からの集団にも勝る年配諸氏の愚行は酷くなる一方。
どうにも見るにも耐えられないルール無用の行いを見るにつけ
激しいストレスの蓄積となります。

よって最近の京歩はメジャーどころを極力避けます。
以下は昨日のメジャーマイナー織り交ぜての開花点検京歩写真です。

メジャーかマイナーかはあくまでも個人の感想、判断です。
移動は地下鉄&嵐電乗り放題チケット(1.000円也)を利用します。


上品蓮台寺  じょうぼんれんだいじと読みます。

見事な枝垂れ、観桜者他2名。


平野神社

これから盛期を迎える超メジャーどころ

盛り上がって記念撮影のオ○ハ○軍団。これはアーモンドって書いてあるし。


千本釈迦堂 おかめ桜。

見頃ですが、観桜者は少なめでした。

こちらは枝垂れ桜、未開花。

西陣聖天宮 雨宝院    無人の静寂。



本隆寺   こちらも静かな境内。


桜はありませんが是非寄ってみたかった

千本えんま堂  お許しください閻魔さま。   

梅の名所、お礼参りの学生さんで賑わっていた

北野天満宮  をこの界隈の〆として…。

街中での一献のために移動してのぉ

盛りを迎えて大盛況のぉ

ビル群に包まれた

六角堂で昨日の偵察終了です。

…だらだらと申し訳ありませんでした。

とうさんになり替わりましてお詫びいたします。

さて、②はいかに…。メジャーどころ突撃かぁ。