はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

京歩、桜花偵察②は満開です。

今日はドラえもん風です。後ろに胸を張った妹もいます。

これはあくまでもヒトによる演出です。

桜は自然な演出で愛でるヒトを魅了します。
前回の偵察より数日で京都の桜は満開となりました。

決死の覚悟でメジャーどころを含めての名所(我が家調べ)に突入して参りました。
日曜日、まずは京都府立植物園

某国からの侵略によるわさわさ感もなく落ち着いていた雰囲気。

園内の花見ではアルコール禁止となっていて長閑です。


そして昨日の偵察です。スタートは花曇りの蹴上。

ここは名所探訪のスタート地点的な地下鉄の駅があります。
普段はほとんど乗降客はない駅ですが、今はすごい人です。

ここから桜花偵察京歩、スタートです。

知恩院さん辺りで青空となり…



超メジャーどころの円山公園です。

ここは知人の一族が営む毎年立ち寄る花見茶屋。

軽くこんな感じでのどを潤して(義理を果たして)の…


岡崎、疏水。


高瀬川

と、このあたりでヒトに疲れ…

メジャー偵察を断念しての地下鉄で市内を北上。

国立京都国際会館


岩倉橋  でこの日の偵察、終了です。   

実はぼくはこの界隈にてのらってたのです(推定)。

当時を思い出してたそがれているのかぁ。ただ寝てるだけです。

昨年は、歩くこともままならなかったこの時季ですが…
やはり桜は良いです。好きです。
そう思うと特に今年の桜色は目に鮮やかに写りました。

最近、桜前線と共にとうちゃんとの密着度急上昇中のお嬢様。

かあさんの留守時、初の「晩酌のお供」

涙ぐみながら撮影するおやじの心を弄ぶかのように…

中腰の逃走態勢は整えているのでした(;一_一)。