はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

夏的な食べたものたち。

ムッチリとひんやりプレートからはみだしています。

このチーズはたいへん美味しそうですが食べられません。
こんなんして寝転がってゲームしてるし(ほんとはノリが悪いだけでした)

ちょっと大きくなったねぇ。秋からダイエット予定あり。

京都は暑い日が続いています。
幸いにも食欲減退とかには無縁な我が家でございます。

とういことで元気に呑んだり食べたりの備忘録的な今夏の
特にどうという事のない食べたり呑んだりの写真です。

園長先生よりのお土産、天然鮎

小ぶりは甘露煮、大は塩焼きで頂戴。お供は純米酒@家メシ

オヤジ謹製鶏ハムとアボカド丼

暑い日のサッパリ昼ごはん@家メシ

毎年恒例、納涼ビアガーデン

こちらも恒例、なぜか奉納フラダンス

粟田神社

自家製パクチーソースのカツオのタタキ

&納豆と豚ばらピリ辛炒めwith純米吟醸酒@家メシ

ホルモン串焼き盛り合わせ
(京都ではあまりお目にかかれない大好きなシロ串あり)

黒ホッピーをお供に@散歩の帰りの路地裏メシ

人気のビストロでガッチリ肉ランチwith赤ワイン

開店すぐに満席。@散歩途中の市内メシ

京都ではなかなかお目にかからない生にしんを塩焼き

&焼き夏野菜withハイボールからの純米酒@家メシ

最新ランチは今日の昼。

お好み焼きwithチュウハイレモン!@家メシ


最後はこんがり黒焦げつばめちゃん@家ネコ

食欲旺盛いつもはらへりガールです。
チラッ。

最近、凶器(爪)が白色になりました。
元々は黒だったのですがおとなへの変化でしょうかねぇ。

さてと、今日はなにを食べまひょう。