はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

秋風。

やや涼しくなり、ついこの前まで出没した

こんな姿(ぱっか〜ん)もあまり見かけなくなりました。

秋風とともにややヒトとの距離を縮めるお嬢様。

なので少し悪戯してみました。一瞬のシャッターチャンス。


そしてこの時期にはプロ野球ペナントレースが決着します。
四半世紀ぶりだったり、かたや世紀の大逆転か否か。
個人的には見応えのあった一年だったような気がします。

我が家には

トラ系(祭近し)や

つばめもおりますが…

生まれ育ちが東京ゆえにか生粋のG党です。
ただ商売上、関西地区では決して公言はせぬが花。
Tファンの方々の盛り上がり話のフリには野球無知を貫きます。

少し前の事です。知っていたら当然断っていた仕事ですが、
断りづらい義理ある大阪の知り合いからの工事依頼。
Tファンが集うそれはそれは濃いめの呑み屋さん@浪速
営業時間前までに予定通り作業も完了しての世間話中
店主曰く「兄ちゃんはプロ野球、どこのファンやぁ」
愚生「すんません大将、野球全然知らんのですわぁ」
店主「ワシの店はご覧の通りやぁ、選手もよう来てくれてなぁ」
続けて「今度、〇〇と□□を呼んだるし、呑みにおいでぇなぁ」
愚生「すんません、大将、愛想なしで、下戸なんですわぁ」
店主「不幸やのぉ〜」だって。
ふと見ると、同行の子らが肩を震わせて笑いを堪えているのでした。


今日も撮影には協力的なアニキ。

ありがとうございます。

ベロベロベロベロ…

こんな風景も秋ならではでしょう。

さてと、優勝のかかった一戦を応援するとしましょう!呑みながら…