はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

お泊り仕事。

昨日、一昨日と京都府福知山での仕事でした。
目的地まで今回は車移動です。
同じ京都府内で昨年に全通した京都縦貫道を利用すれば
一般道を使わずに直行できますが、それでも約2時間かかります。
南北にそこそこ距離のある京都府です。


ホテル前の駅舎

これぐらいの移動時間が泊るか否かの目安です。
そして、目的地までに3時間以上要するようでしたら
前乗り(前日泊)としています。


散歩中に出会ったSL


和歌山、奈良橿原、出雲、岡山、名古屋、伊勢市、大阪泉南、兵庫川西、福知山
こうして書けば結構出掛けていますなぁ。

宿泊はもちろん庶民派のビジネスホテルです。
近年、ビジネスホテルにもかの国の方々がそれはそれは多いこと。
フロント前にたむろする軍団、朝食バイキングでのご乱行の数々…
なので食事会場を隔離しているホテルも増えています。ありがたし…。

最近よく大浴場が併設されたりしています。これもありがたし…。
もちろん大浴場にも席巻するかの国の方々…。
名古屋で遭遇、入口の下駄箱(スリッパ入れ)で脱衣している一家
(脱いだ服は下駄箱にイン。)
さらにはガウン的に浴衣を着て…ずぶ濡れでウロウロする一家。
エレベーターの床がビチャビチャ(-_-;)

福知山駅
ただ今回の福知山ではありがたい事に遭遇はしませんでした。

「歩きスマホは、やめてね!」@福知山駅



出張中の警備隊長、おつかれちゃん!でした。

(お耳がピカチュウ風?)

「ただいまぁ〜」 

「……」  はいつもの通りのお出迎え(;_;)


昨夜は十五夜、今年の観月は仕事帰りです。

@自宅近所

今夜はこのあたりは雲に隠れています。

追伸的なはなし…
出張中に届いたかあさんからの業務連絡、はてなハイクにて。

購入と届いたぁ〜の同時報告です。(なお、茶色の毛皮製品は商品には含まれていません)