はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

雨。

台風が過ぎてもすっきりしない天気で今も強い雨が降っています。

肌寒かった今朝です。甘えています。だっこです。

もちろん、かあさん限定です。

じーっと、息を潜めて過ごした連休でした。

そして「amazon」を彷徨って買いました。

今まで花写真家?のかあさんはこんな感じの撮影には

虫眼鏡をスマホレンズに当てて撮影していました。



スマホタブレットに簡単に装着できるレンズ3種です。


こんな感じで一瞬でセット完了!

ノーマル

キリッと。

広角

寄りっと。

魚眼

丸っと。

拙者 接写

マルバルコウ(ヒルガオ)のタネ↑半熟 ↓完熟 そして未熟な撮影技術。

今日の朝散歩で採取。

マルバルコウの花はこれ…

魚眼で。

いろいろと織り交ぜて…。

協力的な左側、なかなか上手く撮れない右側です。

思えば、iPhoneを持つようになってからというもの

デジカメを持ち歩かなくなりぃの、iPadを使い出したら、
PC稼働もぐっと減ったのでございます。

日々、時代の流れについていくのに必至です。

家の電話、使ってます?みなさん。
携帯電話が存在しなかった時代を知らない子らが大人になっています。

アナログな「電車ごっこ」は今も存在するのでしょうかねぇ。