はい、チーズ!

夫婦と黄色いアニキ(チーズ)と黒猫妹(つばめ)のこがねいろな日々@京都。

ナイトキャップ。

今朝、暖気溜まりで下界警戒中のつばめ嬢です。

鼻になんか付いていいますよ。

昨晩の祇園です。

昼間は観光客で賑わうスポットですが午後10時過ぎには閑散としています。

先月から引き続いてまた一ヶ月休みの取れていないかあさん
晦日が次の休みとなりそう…とか「おつかれちゃんです。」

通勤路の路地です。

昨日は愚生も仕事でハマっての遅い帰還となり帰宅せずに
「おつかれちゃん!お迎え」を兼ねての時間調整プチ散歩


古川町商店街知恩院古門界隈


お迎え地点の祇園のお稲荷さん、辰巳神社。


そして合流して四川料理(辛)を頂いて地下鉄での帰宅です。
朝はゆっくりなのでナイトキャップ※1を飲みに寄り道です。
昨年末に引退、廃業した我が家のご近所バーが
ありがたいことに最近お弟子さんによって復活!となったのです。


“Between the sheets”※2



“Rob Roy”※3

帰って電気を付けるといつものポジでのお迎えながら
日曜日に照明の球変えと掃除をしたので…

「まぶしーぃ」のだそうです。

ナイトキャップの効果と子供たちの気遣いにて熟睡と相成りました。


注:
※1 少々アルコール度数が高めのカクテルでいわゆる寝酒のことである。

※2 所謂“ベッドに入って”という意味である。
   ノーマルはカクテルグラスですがロックが好きである。あくまで個人の感想です。

※3 スコッチベースで強いカクテルである。


最後に…呑み過ぎにはくれぐれもご注意を!当然、自らもでございます。