はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

ロケットスタート?

今年はこの連休も休みなく働いています。
ただ今日は他業者の進捗遅れにて休養となりました。
かあさんは仕事です。

「お疲れちゃん!」いつか黒鼻化?ポチ依然増殖中。

実は忙しさのあまり仕事系忘年会は出来ませんでした。
そしてかあさんの新年会は仕事始め前の決起集会的ですが…

祇園の割烹でふぐコース。

撮影も憚れる雰囲気の中、ひれ酒を遠慮がちにパチリ。
絶品だったそうです。そらそうだぁ。

その日の愚生は近所の王〇でひとり餃子始め。

もちろんビール部の活動も共に。

餃子始めの後はかあさんと待ち合わせてのBar始め。

iireiさま御愛飲のシャルトリューズがベースの
「Alaska」(奥)。手前はトニック割でライムをギュッとです。
年末にはラムベースの「XYZ」で〆て新年は「A」からのスタート。

忙しいと言いながら本年も呑まない日はないのです。
休肝日」そろそろ設けないと…とは思うだけで過ぎる日々。
自分にはとても甘い設定の家風でございます。


こちらはお湯割り用?年末に〇mazonで購入の

まずは昨年先代が壊れ同じ物、ポットです。なので首だけもう一つあります。

もう一品、寛ぎの呑みの為に…

座椅子です。寛いでおります。

注:商品には黒い子、茶の子は付いておりません。

最近はどうも引き籠り系のネタばかりです。
仕事で忙しいのはありがたい限りですが喜ばしいのですが、
どうやら今年は「えべっさん」には行く時間が取れそうもなく…
自営業の商売人としては心配ではあります。特に信心深くはないのですが。


連日の晩酌のお供を務めるアニキ。
毛並み乱れるほどにグリグリされても動じないのでした。

これでもお供?と思われますが…大音量で「ゴロゴロ」言ってます。