はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

貴重映像&大阪プチ歩。

カメラが嫌いなお嬢さま。昨日盗撮に成功しました。

「サウスポー美女、つばめ。」です。最後の一瞥が…。

一昨日、急遽そろって休める事となりました。
正月休み以来です。

先日着工した大阪日本橋の現場を覗きたいとも思っていて
散歩先を大阪といたしました。

昼食はこの界隈の良く行くお寿司屋さんへ…

ですが新世界ジャンジャン横丁のお店はどこも三連休中。
商店街の慰安旅行?かな。

よって、こちらもちょいちょい行ったことのあるお店へ

それは驚きの品揃えの居酒屋さんです。
そしてお酒二合(大徳利)で一合サービスとはありがたい。
(生ビールは大2杯で小1杯サービス)

定番。人生と串カツソースづけは一回きり。

超ディープな新世界でしたが今では通天閣界隈はすっかり観光地化
海外からのヒトたちや客引きの多さには驚きます。
少し前によく見かけたビールの空瓶と語り合うおじさんや
夫婦で朝からパジャマで一献盛り上がる方々は見かけなくなりました。


新世界からなんばへ向かう途中に日本橋があります。

一昔前の家電の街も今ではオタクの聖地とか…

通称オタロードにはメイドカフェやコスショップ、ガチャ専門店が林立。
仕事の下見に寄ったのもこのすぐ近くです。

そして最終目的地はここ

道具屋筋」食品系の商売道具の商店街です。

「形あるものは壊れる」の原理に従いこの日は日常使用の器の補充です。

高価なものではありませんがさっそく使っています。
ここもウロウロするには最適な大好きなスポットですが…
残念ながら海外からのチームに席巻されています。

京都よりもはるかにヒトの多い大阪です。混雑に疲れます。
こんな時の夫婦の口癖は「チーズちゃんに会いたくなってきた」です。

最近、こんなんして鏡をのぞいてひとり盛り上がる男前アニキ。

真剣です。一生懸命です。
帰ってくる父母のために男前度アップです。