はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

恒例、名古屋&アニキ&祇園。

名古屋出張から帰還しても特に熱烈歓迎もない兄妹。

ただただ「食べる時間です。」を訴えるアニキでした。

今週は毎年恒例の名古屋出張でした。
ある食品商社の取引先限定の展示会の設営撤去です。

設営が2日で開催1日、即日撤去ですが大規模内覧会です。
例年通り、設営は早朝から遅くまでのハードな出仕事です。
設営の日はホテルに帰っても出張恒例の探検も宴会もなしです。

ただ開催当日は早朝に入って10時の開催までの追加や変更対応後は
撤収の5時までは人質を残して自由時間となります。
昨年は名古屋城近辺を散策しましたが今年はここです。
リニア鉄道館←興味がある方はポチッとどうぞ。

会場近くにこんなパラダイスがあったとは…。

平日ですが多くの人出でした。







あっという間に時間が経ち、駅弁も堪能しました。
小3から始めて成人式前に達成した全国踏破の鉄旅での
懐かしい車両と再会したり思いもかけぬリニアの乗車体験。
さて次は昨年開館したばかりの「京都鉄道博物館」行こっと。

こちらも恒例の節分ショット。

後頭部です。

かあさんの職場の祇園では節分行事に「節分お化け」があります。
舞妓さん・芸妓さんが節分の夜に鬼の目をくらますため普段と違う格好で
厄祓いの扮装してお座敷に出ます。

運が良ければ、面白い格好の方々に出会えます。

画像の方々は毎年出没する地域のチームだそうです。

こちらは恒例化を切に希望します!
お嬢さまの晩酌のお供デビューは出張のご褒美?

かあさんと間違えたの?