はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

会計監査。

寒い京都ですが立春を過ぎた京都です。

この寒さでも春の気配はそこかしこで。

今日のアマアマ、つばめちゃんです。

ただまだ不思議なことに、ヒトが入るとコタツから飛び出します。

ホカペは大好きです。(肉球&鼻、蓄熱ちぅ)

今回は本文と画像は全く関連がございません。

以前「ざわつきの話」でまた町内会長就任の危機に瀕していましたが…
前々会長と事前打ち合わせの結果、会長は回避となりました。


ようやくアニキ登場!

そして、会計監査というファジーな役職となりました。

前回、町内会長を務めて色々と経験させてもらいましたが…
地域コミュニティーとか災害時の行政とのパイプラインとか…

素敵な建前が数々ありますが、実態はさにあらず。
自治連合会や様々な協議会のお手伝いなどすれば…
地元の自称名士諸氏の利権獲得や表彰目当ての道具とされます。
そして、若い世帯や元町内会長の退会や未加入世帯が増えています。


最後にこちらは新加入者紹介です。

充電蓄熱式ゆたんぽ。「くたねこちゃん」

早速、背中の通称「油汚れ模様」くっきりの係の者の点検となりました。
つばめ嬢サイズ?