はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

奈良散歩。

毎年恒例、玄関先のモッコウバラが開花です。

ほかの花たちも気持ち良さそうに陽を浴びています。


こちらも、ほぼ毎日恒例となったお嬢様の密着サービスです。

あまり寛いでいるようには見えませんが…
この時だけ、両手でのおさわりOKとなります。


正月から忙しく休みもままならなかったかあさん、
昨日より今月いっぱい、大型連休となりました。
実は愚生も、仕事での大トラブル発生!
しばらく現場の作業を停止といたしました。詳しくはまた後日。

ということで昨日、仕事ではちょいちょい訪れる
「奈良」へ散歩に出かけました。

お得なチケット利用で観光施設も割引き特典がありました。

いきなり散歩終了後で呑んで絵ですが、1割引。

帰りの特急車内での一杯用の柿の葉寿司も1割引。

さてと、散歩。
さわやかの陽気で夫婦共々、修学旅行以来の奈良観光でした。
昨日は有名どころ中心といたしました。

東大寺

大仏様

脇を固める方々も威風堂々です。


春日大社


若草山


奈良公園の鹿



唐招提寺


薬師寺

どうです、この東京からの修学旅行コースのおさらい。
法隆寺も行ければ完璧でしたが薬師寺でタイムアップ。

今回の奈良散歩は平日ながらこの通りです。

東大寺近辺でじっくり観察しましたが…
この山門を過ぎて大仏様までの道のりでは全員が
海外からの観光客(9割以上が東洋人)だったのには驚きました。

次回、マニアックな奈良散歩にまた行きたいと思います。


そうそうこう見えても爆睡中のチーズも…

自ら志願しての保育園入園から6年にもなりました。はやいねぇ。
←六年前。