はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

ちゃり散歩始めました。

「あたたかい」〜「あつく」 に。

でもアイロン台の占拠は日課のアニキです。

これまで歩くことを第一としてたっぷりと歩いてまいりました。

ただ最近は加齢という摂理で身体のあちこちにがたが…
特に膝痛は年々悪化で今では外出時も仕事の時も両膝にサポーター装着。
そして毎朝痛め止めを服用の日常となっております。
とうぜん歩行距離と回数も減少の一途に。

…ということで始めました。ちゃり散歩。
それまで乗っていた電動アシストちゃりを廃車して

連休前半に超軽量ボディーの折りたたみをネットで2台購入。
輪行も視野に入れて特に軽さを重視いたしました。

まずは近所(往復約10キロ)に弁当持参のピクニックランへ

それからはあれやこれやとプチカスタマイズを楽しんでいます。

頑張って走ります。ぼちぼちと。



そして月曜日は京都の三大祭りのひとつ「葵祭」でした。
かあさんに遅れること2年。ようやく三大祭り見物ミッション完了です。

左上、先導は人馬ともに警察官です。@北大路橋。
ロケーション設定ミスで祭り写真はこれまでとします。


祭り見物の後はいつもの京都府立植物園です。

花にぎやかな時季となりました。

森の緑が空気と調和して深呼吸が気持ちいぃ。

ここには友達がいます。お嬢さま似です。

愛想良しの「くう」ちゃん。こどもは大嫌いのようです。

ベロベロ〜。またね。

こちらもベロベロ〜、つばめ嬢。

本日収穫したキャットニップ(手前のブレブレ緑)検品ちぅ。