はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

京輪での出会った子。

暑くなってきました。
京都の猛暑は気合いで乗り切れません。
先週末には、扇風機やエアコンの掃除と試運転も完了です。

↑添い寝好き  ↓夜中のスイッチ操作が得意です。


そして迎夏準備の合い間にはおにぎり持参でチャリ散歩へ

琵琶湖疏水の遊歩道です。

山科盆地の北の山側を流れているので

木陰を走れます。快適です。
サイコンアプリによりますと走行距離約20km 平均速度9.4km/h 310kcal消費でした。

そしてこんな仔に出会いました。

よろよろと疏水の流れの方に向かって落ちそうな「うり坊」ちゃん
親は?とか思いながら驚かせないようにそっと山側に誘導。

親との再開が叶うよう、ただただ祈るばかりです。

そして帰れば我が家の子らのカリカリ時間です。

この頃は兄妹も歳を重ねておじさんおばさん化しての食欲安定?
以前ほどのガッツキが減ったようです。
ただ普段は種類も量も異なる内容のせいでしょう
となりの芝生は青い…的な行動が日課に。自分のは残っています。

「あれぇ?」いつもは奪う側が奪われています。

やはり…アニキの威厳を示します。

実はパワー対決では無敗の妹の優しさとは知らず…。


さてと、次はもう少し距離延長といたします。