はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

朝のちゃり散歩。

今日は祇園祭の前祭の山鉾巡行でした。
祇園祭で京都は本格的な酷暑期となります。

子らも過ごしやすい所をあちこち渡り歩いています。

ホンモノの猫がいます。わかります?


先週は暑さやら仕事でちゃりで走れずついにの禁断症状が…
「ちゃり散歩中毒」になったようです。
で、思案の結果、この連休は早朝に走る!に決定。

まずは宇治界隈を爆走28Km。

三室戸寺の蓮が見頃を迎えていました。

つづいて昨日は市内を激走30Km。

祇園も早朝はご覧の通りの静寂。

そして今日は市内南部を疾走28Km。

伏見の酒蔵を巡って

折り返し地点は城南宮です。

ここは先代のムラオが保護されたところです。

ここに来ると思い出します。

この連休で禁断症状は改善されました。
早朝&川沿い走行で夏時期もどうやらちゃり散歩は継続できそうです。


さて帰ると今度はお嬢さまのかくれんぼ。

こちらはほんとうに発見できない時があります。