はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

寄り道。

年の瀬の予定もほぼ消化し少しのんびりペースとなります。

常にマイペースのアニキ。(黒ポチ増殖確認ちぅ)

こちらは晩酌のお供ちぅです。(かあさんが帰宅するまで限定)

触ると逃亡の可能性があるのでじっと欲望を抑えております^^;。
これって完全にダッコだと思いません?

ちなみに…

かあさんのお膝では満面の笑み。


反面、師走のかあさんは多忙を極めて毎年恒例の
晦日までは休めない予定。おつかれちゃんです!

愚生は今週、大阪での展示会関連は仕事納めとなりました。

大阪や神戸方面への展示会仕事へはほぼほぼ電車で向かいます。
道具等一式は大阪の倉庫にあり身軽な行き帰りです。

「かあさんも帰りが遅いしなぁ…」とひとりつぶやき毎度寄り道。

基本理念を「駅に近くて安くて美味い」としての
所在とおおよその行きつけ歴…です。


京橋駅  20年超。



新今宮駅 もうすぐ10年。



新今宮JR高架下  約5年。


そして今週、京阪、JRとも人身事故で運転取り止めちぅに

天満橋駅地下  にて発見、開店2ヶ月。
値段、雰囲気ともに再呑み確定です。
新規開拓は大の苦手ながら偶然の発見となりました。

…と大阪寄り道納め(おそらく)の報告でございました。

こちらは本格利用開始となったヒト着替えようヒーター。

どうやら優先順位はもふもふ兄妹がヒトより上位のようです。