はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

大燈呂

十月になっても汗ばむような陽気です。
なのでアニキの友人のMr.扇風機の撤収はまだ先になりそうです。

ちなみに(○印)はちょっかい出した妹の反撃によるものです。
生えそろった頃にまたチャレンジします。でも勝てないと思います。

常勝のつばめ嬢は常に「かかってらっしゃい!」的な態勢ですが…
決して先制攻撃はいたしません。

かあさんが留守なのでとうちゃんに甘えてる図です。


今年は久しぶり夫婦そろって見物に行ってまいりました。

粟田神社夜渡り神事 「粟田大燈呂巡行」

平成20年に180年ぶりに復活した神事で始まりは室町時代だそうです。
ブログでもアップが恒例となった燈呂ですがすべて新調されていました。

制作と巡行は京都造形芸術大学の学生さんたちが執り行います。

秋ですが夕涼み?・・・夏祭りのような夕暮れでした。

さて今日は夫婦ともにこれから仕事となります。
連休の京都はヒトが想像以上の昨夜でした。まだ残党が居そうな予感。
行ってまいります。おつかれちゃんです1