はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

ご近所の紅葉。

「師走」となりました。区切りの日(年齢)にカウントダウン。

「京都の紅葉、今が見頃です。」とはここ最近のニュースの〆。
ですがオーバーツーリズム(観光客の過剰混雑)がピークの京都。

いかなる移動手段を使ってもヒトが溢れる時期です。
なので混雑前であろう昨日の午前中にチャリで行ってまいりました。


毘沙門堂門跡」 ご近所さんです。

メディアに紹介されるまでは静かな古刹でした。


ドウダンツツジのあざやかな赤

ビューポイントの勅使坂

敷きもみじ

引いて観ると

こんな感じです。
次は初詣に伺います。


こちらはもうすっかり

冬景色です。


こちらも冬景色。