はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

お百度を踏む。

二週続けての名古屋出張から昨夜遅くに帰還いたしました。
さすがの警備隊長もお疲れのようです。

「お疲れちゃんでした!」

お嬢様は笑顔?のお出迎えです。

こちらは平常営業です。


前回の感動作のスピンオフドラマ「贋作、男はつらいよ」観ました?

4週にわたってNHK地上波で放送されていました。


その舞台となったのが東大阪市生駒山麓の「石切劔箭神社」参道でした。

www.ishikiri.or.jp

通称「石切さん」です。

今日は夫婦そろってのお休みとなりましたので「お百度参り」に出かけました。

本殿参拝の後にお百度紐をいただきます。

そしてお百度石を回るたびに一本づつ折ります。

百度せずとも良いそうですが

時間をかけて百周完歩?お百度紐を奉納といたしました。

「願い事」は心に秘めて内緒・・・という事で。
だれが興味あんねん!

長い参道とお百度で今日はこんなに歩きました。

帰宅すればお百度を踏んだわけではないのに

疲労困憊の警備隊長が落ちていました。