はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

堺の海。

梅雨明け間近で気温も高くなっています。


腹部冷却中です。

ちゃり散歩も朝方から午前中としています。

少し前になりますが「海」の風に当たりにひとっ走り。

目的地は大阪市に次ぐ第二の都市「堺市」です。

大阪市の南隣に位置しています。
www.sakai-tcb.or.jp








潮風に当たる目的も凪状態でした。

思ったより海もきれいで太公望もちらほら。イワシが回っていたようです。
www.sakai-tcb.or.jp

こんなことわざがあります。「ものの始まりはなんでも堺。」

堺の歴史には興味津々です。ということでこれから少し探訪してみます。


今、大阪市内は大雨警報が出ています。

暑いのに調子に乗ってつばめ枕を楽しむアニキですが・・・

かなり怒っています。
この後、軽くパンチを食らっていました。