はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

同床異夢。

オリンピック開会まであと70日だそうです。

「同床異夢」が頭に浮かんだ次第です。

宣言延長でまたイベントの仕事は根拠も説明もなく取りやめとなり

大型イベント会場がワクチン接種会場なることが発表となりました。

そしてかあさんの京都の職場も秋までの休業となりました。

よって、しばらくは夫婦でこども食堂のサポート事業へ専念いたします。

今日も昼前に食品メーカーさまよりの商品受けに出動して

ペットボトル飲料2ダースを180箱を若くない4人でえっちら荷降ろし

学生さんのボランティアの都合が付かずに本日の全パワーを使い果たしました。


この時期、企業さんの苦労ははかり知れませんが

四国のあるバス会社では長距離バスの利用者減少と規制緩和を利用いて

荷配送業務の試験運用で農家さんからの野菜の配送に協力いただけるようなりました。

継続して協力していただけるように御礼かたがた分配の様子などを報告しています。



少し話は戻ってかあさんの京都での今季の仕事〆の翌日ですが

従業員や関係者を含めて総員27名の職場での宴会があったそうなぁ

もちろん大阪よりの通勤者でもありやんわりと「お断り」をしたそうですが

それは驚きの欠席はただ一人という返答にて異端児扱いとなったそうです。
理由は女将いわく「そんなんにかかる気がせえへん。」

こちらもまた「同床異夢」? 議論の余地なし!こちらが悪し。 のようです。   



最近の写真はたまに見かける猫ばかり。