はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2年生なのだ!

自らの「家猫」志願から…今日、1年が経ちました。 しのたろ保育園志願入園!←ポチッと…修行の始まりです。 晴れて元気一杯、2年生でございます。 今後とも、よろしくお願い申し上げます。一層の精進努力をしてまいります!若干、しっかりしたように見えま…

ダイエット終了!

忍びよるスパー袋…恒例の体重測定もいつものように… ご機嫌で… 吊り下げられてぇの、 絶賛体重測定中! チーズです。 昨年秋の健康診断での「肥満判定」 5.75kg決して肥満とは家族一同は思っていませんでしたが…レントゲン写真での内臓脂肪らしき肝臓の…

夢見中。

今週のお題「夢」 お風呂上がりのぬくもりに…陥落寸前の チーズです。 陥落後です。かあさんと激しい密着!グッパとモグモグ独り言。 夢の中のようです。 とうさんとはやはり…男同士としてある程度の距離感を保ち… こんな感じと思わせて… 「バフモフブルウル…

昂る。

いつものようにラグをくちゃくちゃにして… 箱に入って「何もなかったアピール」中 チーズです。 今日、天気は良くなかったのですが…毎年出かけるイベント「花と緑の市民フェア」に行ってきました。会場は平安神宮にほど近い「みやこメッセ」です。 ばら一杯 …

新ワザ。

とりあえずは、入ります。 箱入り息子のチーズです。お気にのおもちゃも持参のようです。 暖かくなって、父さんの水耕栽培温室も… 芽が出て…芽が出て…ぐんぐん成長! 種まきから5、6日で食せる「スプラウト」 明日にはヒトに食される「ベビーリーフ」 一方…

ゴロウリのむすこ。

すっかり暖かくなり… 玄関横の窓からお出迎えです。 チーズです。でも視線は通学の女子大生に向いているようですが… ご近所桜もまだまだ力強く咲いています。山科川沿いの遊歩道。BBQで盛り上がるひとたち… でもまだ、ネコ感覚とすると「晩」はまだ寒いの…

花より…。

父さんが何か話しかけていますが…意味が分からないので眠いふりをしているチーズです。 「仕事帰りに花見だから…」と言っていたそうです。 かあさんの職場前の「白川」は柳の芽吹きが鮮やかになり…ドラマ、映画の撮影名所「行者橋」 幅約30cm。スリル満…

満開。

若干、凛々しい感じの チーズ でございます。今日も抱っこちぅ。 京都の桜でもマイナーなこのあたり…我が家の近辺でも…満開となった今日の「桜」 山科一の宮 「岩屋神社」 「山科疏水」ここは、大勢の人出です。菜の花はボランティアの方々の力作。お疲れち…

ぼくの仕事。

置物として、身を潜めているつもりです。ぜんぜん隠れられていない チーズです。 実は、鏡を見てピアスをつける母さんの…観察をするのが日々の楽しみです。 最近、ちょっとだけ父さんも母さんも忙しいらしく… お疲れちゃんで帰宅します。すかさず抱っこされ…

今日の京の「桜」。

今日の京都は時折雪もちらついて寒い一日でした。寒い日は抱っこにかぎります。チーズです。 週末に満開とはなりませんでした。山科刑務所官舎。 塀の近所。 ご近所さんのお庭の枝垂れ桜。 満開間近。 この仔は桜の開花に興味もなく…興味はカリカリうまうま…

「桜」ようやく。

今週のお題は「桜」。 先日の嵐も、恐れることもなく。男らしくやり過ごしたチーズです。若干怖がっても見えますが… 今年は、開花が遅れていた京都の桜もようやく…今日でこんな感じに。山科刑務所付近。 我が家の玄関先、チーズの額ほどの花壇も…ようやく春…

続・身だしなみ。

よゐ仔で爪切りをみなさまに褒めていただき…ご満悦、チーズでございます。お風呂上がりのかあさんに ぬくぬく抱っこちう。 爪切り、くしくしに引き続きまして…男前度アップへのフルコース。 お耳の掃除。 「ブルウリ」言ってます。 歯磨き。 「ハウハフ」言…