はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うまのおすそわけ。

凹んでいた週が明けての日曜日…ホースマンの祭典「東京優駿」なんと予想屋ハハの3連単がずばり的中! 「やったぁ〜」…という感じのチーズです。よってニャン達へおすそわけです。 即日注文で昨日到着。湧き出る水。 まずは長兄のチェック入ります。 即飲み…

詮無いこと。

おやじの愚痴です。(この部分追記です。)ここ数年続けていた地域ボランティア活動でしたが…ヒトとしての信頼関係を大きく裏切られて精神的に凹んでいた一週間。そして追いうちをかけるように取引先の若い子の致命的なミス。それをフォローしようとしてさらに…

杜若。

暖かになるにつれ、チーズ&つばめの パトロールも徐々に早い時間になります。そしてパト後は必死でヒトを起こします。 起きるヒト(チチ)限定なのです。 それは今朝の事…パト隊に起されて カリカリを与えようとすると…抱え込みたくなるほど 最近お気に入りの…

母の日。

今週のお題「私のお母さん」つばめは我が家に来てちょうど十ヶ月。初めての母の日です。 自らこんなんして… 甘えるようになれるとは…思っていませんでした。 「湯上りパジャマの母が好き!」と言っています。「母」って思ってる?(涙) 「…ってゆうか、おしゃ…

バナナダイエット。

家猫としてすっかり貫禄?も身について…? 連休明けも妹つばめの家猫修行の指導に勤しんでいる 兄チーズです。背中に男の哀愁? って妹は聞いていないような…うしろ姿がポッチャリ気味の兄は 日々の食事はダイエットサポートの療法食なのです。 もちろん急な…

今どきの修学旅行生。

GW後半 京都市内は大勢のヒトで賑わっています。円安の影響か、海外からの団体さんが増えたようです。この仔達にはGWは無縁かと…ヒトの都合には関係なく「寝仔」時間の長いこと。 兄も同様ですが… 耳レーダーは作動中の様です。今時期の京都はGW前から…

例年通り。

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 毎年やって来るGW。前半、おやじは例年通りに仕事です。 工場や事業所が休みの時にしか出来ない改修や調査を 一気に片付けてしまうにはこの時期なのです。 ありがたやありがたや…お客様は神様です。そしてこの時…