はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8歳の誕生日。

祇園祭の後祭巡行も終わり京都は本格的な酷暑期を迎えます。ただすっきりしない天気が続いています。 毛皮兄妹の冷所探求 本格化しています。 なぜか同じようなスタイル。さて本日、元気に8歳の誕生日を迎えたおばさんつばめです。 珍しく美人さんに撮れま…

写真展とうちのモデル。

今回もinuwanさんよりご案内をいただきました。inuwan33.hatenablog.comwww.galleria.or.jpここが会場です。 おそらく初個展から伺っていると思います。 いつも盛況ですが今回は少しお話出来ました。 先輩に他愛もない話を聞いていただきました。今回も頂戴…

つばめちゃんの七年。

つばめが我が家に来たのは2012年の今日でした。akiyochan15.hatenablog.jp まもなく一歳になろうかという頃でした。 保育園を卒園して知らない家に連れてこられて 保育園の先輩で心やさしい?黄金色のアニキの妹となって (主役は隠れ身の術?)超ビビリッ…

旬を食べる。

今年も「鮎」の季節となりました。 この時季恒例釣り友からのおすそわけです。 www.miyama-gyokyou.jp スイカの香りを点検中のチーズ隊長。 生は決して食べることはありません。 「おやつ煮干し」は大好きですが あたまは残す派です。この技は見事です。初物…