はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祇園囃子とラジオ体操。

梅雨が明けました。 土用の丑の日、今日のこの界隈の最高気温36度です。 蒲焼き的な行き倒れ、チーズです。 黒焦げの五歳児、つばめです。映り込んでいる団扇のキャラは今はやりのものではなく 府立植物園の早朝開園、ラジオ体操の参加記念品です。 「京都…

5歳になりました。

ネコのつばめです。今日で5歳になりました。 今日もツヤっとキリっと女子力全開絶好調です。 繁華街での野良暮らし、最初に捕獲された時のお嬢様。 この時には手術の後に地元に帰還。(大暴れだったそうです。)その後また捕獲されてのしのたろ保育園入園。 …

祇園祭、後祭。

早朝の警備隊です。ニャルsok?ニャcom? もう少し窓を開けてあげたいのですが… これ以上接近するとつばめは必ず逃走します。前回の祇園祭は前祭(さきまつり)編。 明日24日の後祭の山鉾巡行が執り行われます。 祇園祭は八坂神社の神事で先週の前祭から …

京歩、祇園祭。

祇園祭です。本格的な夏(地獄)到来です。ということで‥‥ こんな生き倒れもちょいちょい出没しています。 今年は巡行前に京歩、見物に出掛けました。初めて見た鉾建てと完成それぞれの風景です。まずは週はじめから前祭の鉾建て。 長刀鉾 函谷鉾 月鉾 鶏鉾 作…

梅雨にこその花たち。後半戦。

隠れてるつもりでしょうかぁ。 フロントラインをぽっとんされて落ち込んでいます。 舐めないようにバンダナ首輪をされて見守られています。お嬢様のアマアマ度が最近急上昇中も… ぽっとんはまず無理です。ハイ。 暑い日が続きましたが、雨上がりの昨日は午前…

連続猛暑日@京都。

連続猛暑日の京都です。そろそろ梅雨どきの花後半戦ではありますが‥‥まだ出撃していません。とにかく暑いです。ということで‥‥ 今日は我が家の子らのインドア写真でございます。万年3歳のアニキ、チーズ。 我が家暮らし、今日で1841日。 豪腕女子、つば…