はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が増えた年の大晦日。

今週のお題「2012年、どんな年だった?」やはり我が家はなんといっても… つばめが家族になったこと。 まだまだ「カメラ嫌い〜」のビビリッコさんです。そうそう、チーズには気苦労かけたよぉ。 「忍びないねぇ〜」 「かまわんよ。」と言わんばかりの… 頼りに…

やっちまったなぁ〜!

おぅ? メシ? でも何も入っていません(-_-メ) これから入れてくれる? …でもないようです。 なんだか物語があるようです。それはクリスマスイブに… 夫婦で出掛けた友人夫婦との大阪での忘年会の帰り。2ヶ月ほど前に知人から美味しい味噌をいただいたのを …

しみじみ一年。

妹のつばめ、炬燵布団越しでは… ヒト(ハハ限定)のお膝で寝仔できます。この状態が「ダッコ」と認定されるのでしょうかぁ? ようやくここまで…と思いきやちょっとしたこと(特に来客)で… ビビりモードのスイッチが入るのです。 かわいくハンモック籠城中。そん…

クリスマスイブ。

ゴールドシップです。 我が家の兄妹、ゴールドとブラックで おっきいのを狙ったけれど…。 父の予想の枠連でなんとか小さくガッツポーズだったとさ。それはさておき。。今週のお題「クリスマス」ヒト好きのサンタです。 いつものようにテンションは低下気味……

今日はわたちが…。

冬至の今日も厳しい冷え込み。 我が家では…ヒトは南瓜を食べ 柚子を浮かべた風呂につかったのでございます。めっぽう寒さに弱い兄妹は… 仲良く暖かハウスに籠城。ヒトの呼びかけにもコンパニオンとしての 責務を放棄して籠城を続けて… 「今日はあたちが守る…

今週のお題「2012年に買って良かったもの」と一年半。

今年、買って飼って良かったもの!それは…。出会うまでは思いもよらなかったのですが… 縁あっての我が家の末娘になったつばめです。そしてお兄ちゃんチーズも我が家の長男になって 一年半、日々の家猫修行も頑張りました!。 (特別何もしてはいないようです…

五か月。

本格的な冬の冷え込みの今日この頃… つばめが我が家に来て五カ月。 ヒトはビビりっ仔をとても心配していましたが…頼りになる兄チーズにいつも見守られて 今では、ハハのお布団で寝れるようになりました。 なぜか、チチとは寝ないのです。 それは抱きしめたり…

さすが!兄。

つばめが我が家の家族になった8月以来4ヶ月ぶりに 昨日しのたろ保育園園長先生が家庭訪問に! 義理と人情の男チーズは恒例の 「園長先生〜、熱烈歓迎!」勿論忘れてなどいません。 「スリスリ…」 「ブルブルゴロゴロ…」なのでございます。 ただ、今回兄は…

京歩、団体戦のち個人戦。

なにかをからだに装着されても… 「お任せ下さい!」と 留守番を快諾するチーズでございます。 師走第一日曜日恒例、区民歩こう会 団体戦の京歩です。 スタート地点の区役所には数百人の参加者。 そしてヒトの集まるところには必ず 激励に集まる議員と呼ばれ…

健康第一!

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 まず我が家はこれが必須事項です。 年の瀬前恒例チーズの健康診断でございます。 知ってか知らずか…若干緊張気味です。 国民猫の生活健康が第一!結果は持病のヘモプラズマ発症への心配は全くない 血液検査の結果…