はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大祓。娘は4年。

今年も早くも折り返し…半分終了となりました。 そして前半の色々を清算、後半戦の無事を祈願してまいりました。 夏越しの祓、茅の輪くぐりです。 作法どおり和歌を唱えながら三度くぐります。 @粟田神社チャラになった‥‥と気持ちを新たに後半戦に突入いたし…

梅雨にこその花たち。前半戦。

今日で我が家に来て丸5年となった兄チーズ。 今朝のカリカリ要求は沈黙の見つめるパターンです。 しかもヒトが読んでいるスカ◯ーチラシに乗っての…です。 きっちりの家猫修行で習得した技のひとつです。荒技も習得しましたが…それは滅多に使いません。 奥義…

5年。

海の向こうでは不支持率70%超だそうですが‥‥ 我が家のト◯◯プ氏似は100%支持されています。 そして早いものでこの子も我が家の子となって… 丸5年となります。↓我が家に来た日のチーズです。 どうです、初日からこの落ち着きようは。1年遅れで妹となった…

食べる事。

ここのところの京都はとても暑いのです。 毛皮を脱げないので悶えて耐えています。 あたちぃはかあさんの晩酌のお供ちぅ。よって、ヒトの本日の昼食、「冷やし中華」始めました! 麺が隠れるほどの野菜満載+ヘルシー感を相殺する… アルコール度数高めのチュ…

時代劇的水辺歩き。

ベロ〜ン。 ごちそうさまでした! いつも腹減りのお嬢様です。 先週の歩きネタはまたまた時代劇ロケ地探訪、滋賀県近江八幡市です。 おもに水辺を攻めて参りました。まずは、西の湖(にしのこ)琵琶湖の東南岸にある内湖です。 鳥獣保護区でラムサール条約湿…