はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京歩、近所のお寺編。

日中は汗ばむ陽気ながら朝晩はすっかり冬よりの今日この頃… ホカペのスイッチが入ると揃って香箱の朝です。少し前の写真ですが、ご近所散歩です。我が家から歩いて30〜40分程です。 国宝「醍醐寺」起源は貞観16年(874年) 唐門 仁王門 監視係の方? と…

時代祭、行ってみたい時代は・・・。

恒例、とうちゃんのパワー系マッサージちぅ。 日ごとに増す寒い感じに密着度アップの男同士です。かたや美人お嬢様は当然ながら… 男同士の密着には「興味なしオーラ」放出ちぅです。さてここ最近は続けて寺社巡りの京歩でした。そして今回の更新も続きのつも…

京歩、寺社中心つづき。嵐電沿線。

今週のお題「行ってみたい時代」つづきです。 今日も美人さんのお嬢様。バック添い寝が大好き。 ツヤッツヤです。京歩寺社中心、今回は嵐電沿線。 正式名称は京福電鉄嵐山線と北野線 四条大宮〜嵐山 帷子ノ辻〜北野白梅町を一部一般道も走ります。この日も絶…

京歩、寺社中心。まずは北区方面。

今週のお題「行ってみたい時代」だそうです。この仔は時代に興味はないでしょうが… 季節は今くらいが一番のようです。 ヒトも散歩、しっかり京歩にも最高の季節です。寺社中心のこの頃散歩。さてどの時代に行ってみたいですか? 訪れた順に紹介しておきます…

祭り。大燈呂。

恒例「どや顔」で爪切りちぅチーズです。 いつものようにご機嫌さんです。こちらはかあさんによる耳掃除ちぅつばめです。 爪切りは叶いませんがお耳綿棒OKなのです。この時期ヒトの恒例はかあさん元職場の氏神様の秋祭り京都東山「粟田神社」の祭礼行事「…

散歩日和、湖国。

本格的な秋となりました。 香箱2景。↑ボーッと&↓ややイラッと 超々混雑する紅葉の季節を前にもしかしたらこの時期が一番の散歩日和かもしれません。ということで今週のぶらっと散歩、まずは湖国へ。 大津におの浜界隈を散策。 そしてこんなラッピング電車…

中秋は昼夜とも花中心。

10月になりました。あたり前ながらあと3ヶ月となった今年…こちらも毎年の事ながらさわやかな季節となりました。朝晩はすっかり秋めいて 兄妹の密着度もアップしています。男同士の密着度も急上昇中。いい仔に爪切りちう。 暑がりとうさんは未だ夏感バリバ…