はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の兄妹。

寛ぐ兄に黒い影が…。 甘えたい妹。 まんざらでもない兄。 こんな感じの兄弟の最近の日常です。 誕生日プレゼントの赤いお皿と赤い首輪。 リボンは後ろに回ってしまってますけど。 どぉ〜??似合うでしょ。 兄も撮影用に借用いたしました。暑い週末、お疲れ…

お知らせと誕生日。

あたいつばめは、このたび… 正式に、ここんちの仔になりました!! 「しのたろ保育園」の思い出を胸に… イエ猫修行の始まりぃ〜。教育係の兄も気合いが入ります。鼻の穴若干ふくらみ気味。 「皆さんの期待に応える所存でございます!」時には厳しく指導する…

教育的指導。

チーズです。このところの暑さと、子守りで… 少々バテ気味です。シッターとして、優しさを最優先に努めてまいりましたが それが仇となり…なんだかなめられているような…今日この頃。。。 これはマズイよ。先住者として、お兄ちゃんとして 本日初めて教育的指…

席巻中!

おばんでやすぅ〜。 トライアル1週間がすぎました。つばめでございます。 卒園したしのたろ保育園では、ヨモねえが夜鳴き朝鳴きとか… あたちも最初の夜はちょっぴり不安で夜鳴きをしました。でも今は… いつも、おにぃが心配そうに見守ってくれています。 「…

兄奮闘ちう。

祇園祭で盛り上がる京都。 我が家の連休はこの仔中心でした。 ニャンモック中のつばめでございます。しのたろ保育園で一番のびびりっ仔だったつばめ ヒトの心配をよそに、お嬢は基地(ケージ)を中心に…探検の日々。 やさしい兄は常に見守り…お気に入りの爪と…

接近ちう。

ヒトは色々と心配していましたが…さすがチーズ 突然、アニキとしての自覚が芽生えたのでしょうかぁ。 黒い塊に向かって吹くのち逃走がなくなりました。そして夕方のカリカリタイムにはチチに同伴しました。 「ボクはあとでいいです。」的なぁ。 実はチチ…早…

お見知りおきを!

ビビりっこと思わせて… 実は根性娘のつばめでござりまするぅ。 ヒトの心配をよそに、 お輿入れ1日で3点セットミッション(※)を達成いたしました。 ※オシッコ、ごはん、ウ○コ。 お部屋も1日でこんなに明るくオーブンに。まだ外にはでません。 ニャンモック…

アニキ修行始まる。

!! 園長先生!?? おうちぃ? 見覚えが…(在園時入居の家)!? 知らない仔のにおい!?!!!完成して… 中にだれかいる!!! 慎重に… 匍匐(ほふく)前進で… 覗く… 吹く 「シャーッ!」 ※「初めて聞きましたぁ」ハハ談。 吹いておいて… 園長先生のもとに避…

迎える。

うぅ〜う。そうかぁ〜。袋に隠れている場合ではない…のでしょうがぁマイペースを決して崩さないチーズでございます。 凛々しさも若干加わり…その時を迎えるのです。 一方しのたろ保育園では… 着々と準備がすすんでいるようです。先日、園長先生からメールを…

連夜の家族会議。

とうさんかあさん熟慮の末に…我が家では、なんだか大きな変化が訪れることが決まったそうです。家族会議に参加中のチーズです。上の空だったり… 無視したり… 扇風機で涼んだり… 袋の中に隠れても… とうさんとかあさんの説諭はつづくのでした…でもぉ、にこに…

過ごす予定の場所、2012夏。

京都の夏は暑いのです!今週のお題は「2012年、夏の予定」とうさんとの密着でさらに暑いです。チーズでございます。 今日はこの夏を過ごす予定の最近のお気に入りをご紹介。 まずはここここ。爪とぎの上です。若干傾斜付。 つづきましては ここ。新聞の上で…

半夏生。

早くも今日から一年の後半に突入です。 しゅっとして見えるような気がしますが…渾身の伸びと右ストレート。動物病院の先生に「ダイエット継続勧告」を受けたチーズです。でもとうさんは「半年で500グラム以上減ったし現状維持で!」と先生に宣言したので…