はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋色。

9月最終日です。波乱の年も終盤戦となりましたが世の迷走は続きそうです。地獄の酷暑期も過ぎて毛皮族兄妹にはようやく過ごしやすい季節になりました。 今朝の警備隊です。 走りやすい時季となって昨日、深呼吸に年パスとおにぎり持ってひとっ走り行ってま…

移住一年。

大阪に一家で移住して一年となりました。あっという間でした。ヒトの感覚では・・・ 一年前に荷物引越の前日に かあさんと先乗りとなった子ら いろいろと思い悩んでみたり叫んでみたり 気配を全力で消したりしていましたがこんな姿は今では見れなくなりまし…

ほな!さいなら

新世界、道頓堀にある老舗ふぐ料理店「づぼらや」が15日、閉店しました。店舗前につり上げられた巨大な名物のふぐのちょうちんも撤去となりました。新世界本店に早朝ちゃりでひとっ走り。 before インバウンドで賑う頃です。 after そして閉店後。www.zubora…

堺市役所展望ロビー

今朝の警備隊長はまだ寝ているようなので代行のつばめ嬢です。おつかれちゃんです! かあさんが今朝の新聞で発見。 世界文化遺産に登録から1年となった「百舌鳥古市古墳群」をちらりと覗ける堺市役所の展望ロビーの開放が再開の記事。今日からの仕事が明日…

もう9月。

9月になっています。 まだまだ暑いですが女子同士密着。 本格的にシーズンを迎える展示会やイベントでの規制は延長が決まりました。医学会関連の催事は年内すべてキャンセルとなりました。 先月末からの毎年恒例のアパレル系の来年の春夏コレクションも遠隔…