はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ酷暑。

盛り上がった五輪とガキども良い子たちの夏休みは終りましたが… 暑い日はまだまだ続きそうです。 京都、ここいらのただ今の気温は34℃でございます。 こんな状態の時には、なるべく声掛けをして励まします。それでも夜になると虫が鳴くようになりました。 …

ゲリラなお盆。

今年もお迎えの準備をしてお盆を迎えました。 胡瓜の馬に乗って早く来て、茄子の牛に乗ってゆっくり帰ってもらいます。 まーこさんの「あれこれ雑記帳」を見ての是非一度… と思っていた護摩木の奉納に送り火の朝に行って参りました。 如意ヶ嶽「大」の文字へ…

夏的な食べたものたち。

ムッチリとひんやりプレートからはみだしています。 このチーズはたいへん美味しそうですが食べられません。 こんなんして寝転がってゲームしてるし(ほんとはノリが悪いだけでした) ちょっと大きくなったねぇ。秋からダイエット予定あり。京都は暑い日が続い…

恒例、家庭訪問2016。

日曜日でした。 毎年恒例の兄妹の卒園保育園の園長先生の家庭訪問でした。 しのたろ保育園を卒園して5年のチーズ。 いつまでたっても「愛をこめての熱烈歓迎!」 決して園長先生を忘れる事の無い、不変の愛を毎年披露する義のオトコ。かたやこちらもいつも…

夏本番風景。

8月に入りました。京都は連日地獄的な暑さです。 今日はつらつらと先月からの備忘的な夏本番風景です(?)つばめです。玄関が暑い日のお気にのポジション。昨日。 寝ボケ眼で少しブサイクで申し訳ありません。「ちぃっ」 祇園、花街の恒例行事「八朔」これは…