はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ京都、行こう。

師走に…秋が深まりました。ねむーい、チーズです。 2011年秋、JR○海のCMは 京都山科・毘沙門堂…とか。 こちらでは、放映がないのか、見たこと無いのか…日曜まで知りませんでした。 そういえば、やけに山科駅にヒトが多くて「ん?」と違和感がありま…

やっぱり、(ヒトは)鍋で決まり!

今日も、絶賛体重測定中!チーズです。スーパー袋インで、決して男前画像ではありません。失礼。 注:決して、虐待ではありません。本人「ゴロウリ…」です。 さて、今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」だそうです。 ぼくは、カリカリしか食べ…

鬼笑う。

紅葉、翌日鬼が笑うネタ?チーズです。風呂上りの、チチの背中はホットです。ハハは「向き反対」って言ってます。 唐突ではありますが…世間は、クリスマスモード。今年オープンで話題の大阪ステーションシティ雪だるまさん。 ここでハハは来年用を購入。 テー…

京、紅盛り。

わたくし、生粋の京男、チーズでおまっ。背景と色がまるかぶりで失礼いたします。 京都は今・・・紅葉見物の方々でヒトとクルマが溢れています。 観光都市の宿命なれど、毎年渋滞の嵐。 して、我が家のチチハハの昨日の達人ぶりは・・・夕方、ハハの仕事場近く「白…

学習。

ふくろの中から失礼いたします。 ゴロウリ…日課の体重測定中、チーズです。 ざわざわ… 京都の朝の冷え込みも本格化して… ここが暖かくなることは、知っています。 しかし、自分ではできないので、母を見つめます。 じっと、見つめます… ありがとうございます…

正しいです。

日曜日の昼下がり… ざわざわ…爆寝仔中。 チーズでございます。 ここは、寒い時は最高です。 ざわざわ…学習に学習を重ねて、暑くなった時は…こんな風に…そして、さらにこんな風に…できるようになりました。 ハイ!枕は、ヒトによる演出です。 ざわざわ… 家ネコ…

一ヶ月経過。

今日も、うしろ姿で失礼します。チーズです。若干、赤く染まっています。すっかり寒くなって登場したもの。 かあさんがお着替えの時に輝く暖かいやつ…たまりまへん。 近づきすぎては、怒られます。「おひげが、焦げる!」って。 そして、健康診断で肥満宣告…

解禁です。

哀愁漂う背中の油汚れ模様…うしろ姿で失礼致します。チーズです。 「解禁!」とか「今年はユーロ安!」とか言ってはしゃぐ両親。 これのこと? 「はい」ボジョレイヌーボー! あては さば刺身の三杯酢かけ(自家製) すかさず、ボクも参戦! するも…なんだか…

冷え込んでまいりました。

チーズでございます。京都も日に日に季節らしい気温となりました。 家ネコとして向かえる初の冬に備えていろいろと試行錯誤学習の日々。 父と母はお出かけの時には…ぼくの暖かハウスのホカペスイッチをON 快適… ではあります。納得のシステム。 そして、母…

11月11日は何の日?

チーズでございます。(握っているのは父のふくらはぎ) 世間では… 11月11日 「1」 ならびで入籍したり…(なんで?) わんわんの日でドックフードの特売日であったり…(これはありかも) しかしながら、実は今日は「チーズの日」(食べるやつ)なのです…

おせんち。

今週のお題は「センチメンタルな秋」 センチメンタルジャーニーを連想する昭和世代。 おせんち…は死語? 哀愁漂う男のうしろ姿… ワイルドな背中の油汚れ模様… じっと…ぐっと、カリカリの時間を待つ… 感傷的な…顔。 実生活は、センチメンタルには無縁の男、チ…

文化の日、ぽかぽかウォーク。

文化の日、11月とは思えない陽気。 愛するチーズにはダイエットを強要しながら… 日頃の不摂生な行状を反省して、朝から夫婦ウォークに… 実は、学区16の町内会長宅に届け物のついでですが。 いってらっしゃいませ。 彼は寝坊のように見えて…すでに日の出…

出張って?

とうさんが、ばたばたと忙しそうなり。 急な出張…とかで、用意に汗だくです。 こんにちは!ぼくです。 そうチーズです。 遊んでは、もらえまいか? はい、無理でございます。ちょっとじゃまですけどぅ。撮影の余裕あるやんけぇ〜 お気をつけて、いってらっし…