はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響。

少し冷え込んだ週でしたが今日は良い天気です。 ただ朝はまず兄妹でガスファンヒーターで暖をとります。世間は明日から三連休のようですが夫婦そろって仕事です。 温風直撃で落ちていきます。 メディアでは「コロナ」報道一色ですが出口の見えない不安に 仕…

圧力なべ&チョコ。

我が家は夫婦ともに料理好きです。 子供たちはヒトの食事には興味はありません。長年にわたって使用の2代目圧力なべが寿命となりました。圧力にパッキンが耐えられなくなってしまいました。よって購入といたしました。 3代目は電気圧力なべといたしました…

お泊り仕事の愚痴。

先週末もお泊り仕事でした。良く頑張った警備隊長「おつかれちゃんでした!」 今回は初日、京都北部のリゾート地での シェアハウスをゲストハウスへの改修。 「宿」への用途変更には様々な規制があるので仕事となります。作業終わりが遅く翌日には早朝から京…

大阪城へ観梅。

今日は少し冷えた関西地方ですが花たちはこれまでの暖冬で体内時計に狂いが生じているようです。ニャン達には風さえなければ 陽光蓄熱が楽しめる陽気です。 新聞で見かけた梅が見頃との記事にて昨日行ってまいりました。 www.osakacastlepark.jp 満開です。 …