はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お百度を踏む。

二週続けての名古屋出張から昨夜遅くに帰還いたしました。 さすがの警備隊長もお疲れのようです。 「お疲れちゃんでした!」お嬢様は笑顔?のお出迎えです。 こちらは平常営業です。 前回の感動作のスピンオフドラマ「贋作、男はつらいよ」観ました?4週に…

寅さん、お久しぶりです!

寅さんに会って来ました。 お久しぶりです1おかえりなさい!www.cinemaclassics.jp桑田さんのオープニングソングで涙が・・・。良い作品でした。いろいろな時代の思い出が蘇りました。 映画館を出て見上げる「なんばの空」 寅さんが見たらどう思うんでしょ…

はったつさん。

4年ぶりの新入りさんです。 murana.hatenablog.com大阪の住人となって初めての「初辰まいり」www.sumiyoshitaisha.net昨日、今年最初の「はったつさん」に行って来ました。 住吉大社の摂社、種貸社、楠珺社、浅澤社、大歳社の四社をそれぞれにお参りするの…

十日戎。

関西の商売人から大いに頼りにされている「えべっさん」仕事終わりの昨日「十日戎」から「のこり福」へかわる時間帯に商売繁盛を祈願してまいりました。 今宮戎神社です。日付が変わる深夜でも大変な賑わい。 「福娘」の皆さんは深夜はいません。 「十日戎」…

不覚にも・・・。

新年早々、風邪をひいてしましました。昨日今日と完全休養で徐々に回復しています。 こちらも完全休養中。新年を大阪で迎えての初詣は新参者ということで 「四方参り」といたしました。 南方向は「住吉大社」 西方向は「今宮戎神社」 東方向は「大阪天満宮」…

謹賀新年。

新たな年を迎えました。あの阪神淡路大震災からもうすぐ25年平穏無事に時が流れますように。今年もよろしくお願い申し上げます。