はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋前夜の月と台風の週末。

土曜日の晩、一日早いけど… 雨が上がった一時に顔を見せてくれたまんまるお月さま。 通天閣とお月さま。台風に翻弄された週末でした。 直接このあたりには被害はなかったようですが… 終日、久しぶりにまとまった雨と強い風。今日はこの仔達とまったりと過ご…

京歩・2012秋その2。

まんまるオメメのつばめで〜す! その2でございま〜す! おにいチーズはオネムだそうで〜す。 ね・む・い。新京極「スタンド」を出て、仏光寺まで南下。 ここから少し東へ行くとそこは一度は訪れようと思っていた… そう、「事件の場所」(←詳しくはポチッと)…

京歩・2012秋その1。

さわやかな天気になった秋分の日。 ニャンたちは昼寝にも集中できる陽気のようです。 兄チーズは夢の中。 今日もツヤッツヤのつばめ嬢。ヒトは真夏に休止していたウォークの再開です。 特に目的もなく歩き撮りでございます。スタートは「蹴上」 インクライン…

前略、園長先生さま。

何かをやり遂げたような「したり顔」 チーズでございます。「しのたろ保育園」きってのビビリッ仔だったつばめ ヒトが近づくと… 耳ペッたん。籠城することもしばしば… しかしながら園長先生、もう大丈夫でございます。そんな仔もわたくしチーズの献身的(?)…

収穫祭。

ドイツも! コイツも!! プロスト(乾杯)や!!!……というわけで。行って来ました。 台風接近でどよ〜んとした空模様。 オクトーバーフェスト2012大阪・天王寺公園にて 『オクトーバーフェスト』とは、ドイツミュンヘンで毎年秋 16日間にわたって開催される世…

真剣指導。

アニキチーズの指導は… 常に真剣です。 妹つばめは期待の待機中。今日は新聞遊びの指導です。 しばいたり…ちぎったり… アニキの方が盛り上がっているように見えます。早速、妹の単独チャレンジ! ガッサカサ ビッリビリ〜 実はアニキは… ここで見守っていた…

今シーズン最後の。

つばめが来るまでのチーズは… 留守番が嫌いな仔でしたが、今では余裕のようです。 熱烈歓迎!から「あぁお帰りぃ」的なお出迎えになりました。お留守番をお願いすると… 兄の耳レーダーは作動。妹との距離感はこんな感じです。 頼りになります! ということに…

モデル。

少し前に猫工学(?)に基づいた手作り爪とぎの2台目が完成。 完成記念撮影に際しては兄チーズが快く付き合ってくれます。 目線もバッチリ男前。 妹つばめが我が家に来て間もなく2カ月。 陰日向なく見守る兄の努力の甲斐があってか予想以上に 新しい暮らしに…

兄、おつかれ?

何かを訴えているような兄チーズを… ぴったりマークの妹つばめ五感を働かせています。 お耳レーダー稼働ちぅ。なかなか寛げないのです。 迫りくる黒い塊。 そんな時、最近の避難場所は… とうさんのカバン。 だけどほとんど隠れていません。これも、とうさん…

応援ありがとうございました。

遊びながらではございますが… 先月末で投票締め切りとなりました… 兄妹ともども皆さま応援の「コメ&ポチッと」ありがとうございました! 兄チーズ「家猫修行中」で参戦した時には まさかこの仔がつばめ「待ってるよ2」我が家にやってくるとは… 思ってもい…