はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ頑張ります。

今回貼り付けた写真は本文には無関係ですが…この一週間、苦闘のiphoneで撮った画像を貼っておきます。 お気に入りの一枚。(ハハの待ち受けとなりました) 我が家では夫婦共々この月末をもって現在の仕事に区切りをつけます。 かあさんは10年余り仕えたボス…

機種統合。

iphoneでテスト撮影です。きれいに撮れていますか? キリットしてるねぇ、モデルさん。こちらは特に…関心なし。 昨日の来客に超不機嫌なのです。 /だれがブスやねん\ 我が家は夫婦でここ数年、ガラケーとスマホの2台持ちでした。そして特に不便を感じてい…

盆。

つばめです。ヒトは「ぼんやすみ」だったらしいです。 「ちぃばめちゃ〜ん」とか言いながら おやじがやたらに密着を求めたがって困ります。この時期には先輩たちが帰って来るとかで… 盆前にはお迎え準備をしていました。 胡瓜の馬に乗って早く来て、茄子の牛…

暦の上では秋ですが・・・&年齢確認。

「暦の上では秋ですが…」とはおなじみのフレーズ。 京都は依然として連続猛暑日を記録しています。 酷暑に咲く百日紅(サルスベリ)の花。 留守番兄妹にも厳しい時期。 仕事に出掛ける時の室温調整は日々の日課に。 「寒いのもかなわん。」だそうです。 こんな…

酷暑全開。

とにかく暑い日が続いています。 昨日の京都は最高気温が39.1℃となったようです。 今日も射すような日差しが…。兄はぱっかーん、 バテ気味? この娘は決してぱっかーんは… 「しません!」 先週、またまた寸断されたプチ夏休みに恒例… 年に一度の大阪遠征…