はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

錦秋と急襲。

冬の朝の恒例風景。 キャットウォークにある暖房入りあったかハウスでいけず顔の兄です。 先に入ったお嬢様は・・・ じっと反撃の機会を伺っています。 世間はもうすぐ師走になろうとしていますが・・・いまだに幹線道路は渋滞、満員バスは動かずの毎日、いつも余…

紅葉です。穴場です。

風物詩?いつもながら困った事です。 京都は紅葉シーズン恒例の大渋滞です。 こちらも寒い朝恒例「ダブル香箱」onホカペ。 パーク&ライドや観光バス駐車場予約システムも浸透せず、幹線道路には観光バスがずらっと駐車している始末で毎年、行政の対策も焼け…

出雲の徘徊夜歩。

久しぶりです。ビビリッコのお嬢様。 箱入り娘となることは滅多にありません。 写真は出雲出張中の夜徘徊の時の写真です。大勢だと仕事が終われば個々に食事というパターンが多いのですが 今回の出張は4人のチーム。夕食は共にしますが…その後はそれぞれの…

神在月に出雲。

今週の仕事は島根県出雲市への出張でした。 男として家を守るパワー全開?の兄チーズです。大阪に立ち寄ってからの自動車移動で京都からは 6時間ほどかかる移動でした。途中、蒜山高原での食事休憩、中国地方の最高峰「大山」を望みます。 旧暦の10月は神…

京歩、紅葉本番前。

今週のお題は「お気に入りの紅葉スポット」今年もやってまいります、超混雑期。 業務(晩酌おとも)中の兄には関係ないようです。 京都の紅葉も本番間近で駅のポスターも紅葉スポット満載。そろそろ夜間ライトアップも始まるようです。どうも大勢の 輩 観光客…