はい、チーズ!

夫婦とチーズ(黄金色)とつばめ(黒猫妹)のこがねいろな日常@京都から大阪。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丹波七福神をめぐる。

お留守番の予感…。 チーズです。 ちょっといじけて、母で爪とぎちぅ!ボリボリ…おやめなさい。 昨日、七福神めぐりの第二段、 「丹波七福神めぐり」です。 自宅近辺はよい天気で出かけましたが…地下鉄とJRを乗り継ぎ約40分ほどでスタートの「亀岡駅」午…

訴え。

お気に入りのカゴ中からの… そして椅子の上からの… はたまた新聞の下からの… なにかを訴える時は「ちぃちゃん、かわゆい!」 …というオヤバカのつぶやきでした。 ちなみに訴え事は、上から 「めし!」 「あそべ!」 「ほっといてぇ〜」 でございます。

吊られるおとこ。

チーズでございます。寒い朝は…。エアコンの温風直撃ポジション独占です。譲れません。まるまるもこもこ。 今日は恒例の体重測定。健康診断で「肥満」と判定されてからのダイエットも4ヶ月経過。 絶賛体重測定中! 「ウリモリゴロブリ」協力的。袋インで釣…

雪が怖いのです。

京都市内、我が家の近辺この冬初積雪。今朝、外を見ると一晩で15cm程積り… 息子は、恐怖に右往左往。理由はわかりませんが、怖いようです。初めて見たのでしょうかぁ。 おこたに避難です。かあさんにひっつきます。「助けてください…」 寝仔します。 雪…

バレン…バースデーP

かあさんのぬくもりが…うしろ姿で失礼します。チーズ^^です。 今週のお題は「バレンタインの思い出」だそうですが… 昨日のバレンタインデーに届いたのは、昨年の12月なかばに とうさんの誕生日に届くはずであった品。ようやく来ました。 真ん中からパカ…

都七福神めぐり、二日目。

高い所から失礼いたします。都七福神めぐりの続編でございます。チーズです。 12日は都七福神めぐりイラストマップ←の南。 「春は名のみの冬の寒さや…」 少々冷え込んでいます。 初日の五福神はすべて京都市内でしたが、唯一「布袋尊」は宇治に。 移動のJ…

都七福神めぐり、初日。

久しぶりに夫婦の休みが揃ったこの連休… 若干、留守番の予感が… チーズです。 京都は七福神の発祥の地。福神を祀る社寺がたくさんあります。 地下鉄の吊り広告で見かけた「都七福神めぐり」 ご利益と元気を授かるよう、足掛け二日で巡って参りました。「都七…

ヅラ、よもぎ風。

これから、なにかをされる予感。 順調だったダイエットも足踏み中、チーズです。 しのたろ保育園の「よもちゃん」だぁ〜っ! と言って、はしゃぐヒトたち…「ヅラは黒!」と突っ込みたいのですが、止めておきます。 毎日、寒い日が続きます。お疲れちゃんです…

おとこの顔。

ぼくは… 男前で…いつもはあまあま男チーズです。 とうさんの手で甘え遊び中です。 かあさんとお背な合わせ中です。実は、暖かカーペからかあさん排除中! しかし…真剣勝負の時には…おとこの顔に… 眉間と鼻の皺がぼくの戦闘モードでございます。 「焼き鯖を …

季節を分ける。

今日のお約束のツーショット。鬼とチーズでございます。 かつては、立春、立夏、立秋そして立冬の前日がすべてが節分だったそうなぁ。猫さんたちの恋もこの頃からが始まりで…繁殖学では「節分猫」といわれるそうなぁ。 鬼さんを背たろうての撮影。若干、テン…